profile

こびとのて

Author:こびとのて
ソイ(大豆)ワックスを主に使い、植物の持つ力や香りを大切にしたキャンドルを作っています。

名古屋を拠点に市やマルシェに出店。出張講座もしています。
カテゴリ
最新記事
最新コメント

夏らしいキャンドル

Mon.12.06.2017 0 comments

アンフォーレopening marcheからの
キッチンくらぶマルシェの4日間という連日出店を
無事終えることができました。

お越しいただいた方の笑顔
スタッフの皆様の支え
美味しいフード&ドリンク、かわいい雑貨のお陰です。
関わっていただいた皆様ありがとうございます。


さて、6月から夏らしいキャンドルを出してます。


IMG_7414

海の中を表した sea candle

ジャズの流れるおしゃれな床屋
ヘアーサロンカワサキさんへお届けしました。

幼馴染が営んでいて
夫と息子がこちらでお世話になっています。

大人になってもこういうかたちでつながりがあるっていいですね。

6月の予定とその詳細

Thu.25.05.2017 0 comments

6月の出店スケジュールです。

〇6/1(木) 10:00 - 13:00    出店
    6/2(金) - 6/3(土) 10:00 - 17:00 出店
 アンフォーレ Opening Marche
 安城市御幸本町12番地1号(旧更生病院跡地)・願いごと広場

〇6/4(日) 出店
 Thank you! キッチンくらぶマルシェ
 名古屋市天白区中坪町146

-----------------------------------------------------------------------------------------


6月1日からの「アンフォーレ Opening Marche」は
中心市街地拠点施設アンフォーレのオープニングイベントの一つです。
マルシェだけではなく、健康で幸せな生活『ケンサチ』をテーマに
様々なイベント企画が4日間(こびとのては6/1,2,3のみの出店)開催されます。

アンフォーレ

 

 

 

 

 

雑貨、飲食、健康・美・癒し、
キッチンカーも大集合で
4日間でのべ200店の出店者さんが
集まります!

 



6月4日「Thank you! キッチンくらぶマルシェ」
今回も出店させていただきます。


キッチンくらぶマルシェ


出店者さんがほぼガレージ内ですので、梅雨時でもへっちゃらです♪

6月は夏のキャンドルを用意してお待ちしております。

アテンドリエペジーブルさんのお手伝いのお知らせ

Fri.12.05.2017 0 comments

こんにちは。

GWはいかがお過ごしでしたか。
こびてのて・市川は腰痛に苛まれました。

もともと腰痛持ちなので慣れたものなのですが、
松坂屋豊田店での「Get to know Handwork」ワークショップでは
志村けんさんのお婆ちゃんコントなみの腰の曲がり具合で
お会計の際、立ち上がるたびにご心配をおかけしました。

岡崎の「Saturday Flea Market」では腰痛も治まり無事出店でき、よかったです。
用心にゴムのコルセットを装着してたの、皆さんに気づかれなかったかな(笑)


さて、5月のワークショップ&出店は前半だけでしたが、
ぽこっとお手伝いをする日ができたのでお知らせを致します。


18155264_1330412473714879_252979779_n18073514_1330412477048212_362527832_n

5/15(月)-5/23(火) 名古屋栄三越で開催される
「tsuki ichi marche ツキイチ・マルシェ」
5/22(月)の一日だけアテンドリエペジーブルさんのお手伝いで店頭にいます。

フェアトレードでシアバターを直接輸入し、ギニア、セネガル、マリ、コートジボワールの人たちの経済自立を応援しているアテンドリエペジーブルさん。
今回、こちらのシアバターを使い、ソイワックスとブレンドしてキャンドルを作りました(アテンドリエペジーブルさんで以前お取り扱いのあったキャンドルとは香りや使い心地が異なりますのでご了承くださいませ)。

※いつものこびとのてのキャンドルはございませんので、お気をつけて下さいね。

5月の出店・ワークショップスケジュール

Sun.30.04.2017 0 comments

5月の出店スケジュールです。

〇5/3(水・祝) ワークショップのみ
 Get to know Handwork
 松坂屋豊田店2階名鉄側入り口 イベントスペース

〇5/6(土) 出店
 Saturday Flea Market
 アホヤネン駐車場(岡崎市牧御堂町油田32)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

5月3日「Get to know Handwork」では
Anam(アナム)fair-trade&naturalさんとのダブルワークショップです。
内容はそれぞれ下記の通りになります。

こびとのて 【ワックスサシェ】
アナムさん 【リサイクルサリーブレスレット】

IMG_7273anam


大人気のワックスサシェ。(10時~19時まで開催)
アナムさんのリサイクルサリーブレスレットはお時間が
11時~、14時~、16時と決まっております。

母の日のプレゼントに、GW中の思い出にいかがでしょうか。

3月の思い出と4月の出店予定

Fri.31.03.2017 1 comments

あっという間の3月でした。
出店日数も、思いもぎっしり詰まった濃い一か月。
今月初めのセントレア出店が、
「あれ?半年くらい前じゃないの?」と思えるくらいです。

出店日数が多い分、キャンドルの製作の勉強と経験になりましたが
それ以上に、嬉しい出来事が二つありまして。

こびとのてを始める前から持っているお気に入りの写真があります。
それはキャンドルとは全く関係のないものですが、具現化できたことが一つ目。
(書くととっても長くなるので、詳しくはまた今度書きたいと思います)

二つ目は、こびとのてのキャンドルを手に取っていただいた方が
再びいらして下さり、お会いできたことです。

これらの出来事が出店毎に血の巡りのように
ぐるぐる・さらさらと循環した一か月でした。


IMG_7069

 

 

 

 

 

 

anamさんのハッピーサイクルマルシェの様子。あたたかくマルシェ日和でしたー。

 

 

 

4月の出店スケジュールです。

〇4/1(土) 出店
 日陶連マルシェ 10:00-14:00
 名古屋市東区代官町26-20 日陶連原料ビル1F

〇4/14(金) 出店
 てしごと日和 10:00-14:00
 とよたハウジングガーデン 豊田市秋葉町4-75

〇4/19(水) 出店 10:00-16:00
 三河安城まちなかマルシェ
    三河安城ツインパーク 三河安城南町1丁目2番1

4月も心地よいマルシェばかりです。

topTop - Next Page »